
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

プロセッサー、ナウ!!

2011-06-16
 『ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ・・・』

いつもより大きいキャタ音。

 『社長っ!、車体は何色ですかっ?』

 『オレンジ!日立色!!』

と、同時にカーブを曲がって姿を現す。

 『来た〜〜〜♪♪♪』

ついに、安田林業に高性能林業機械が仲間入りです。

 ☆プロセッサー!!!☆

簡単にご説明しますと、枝払い・造材が出来る機械です。
(実は伐倒も出来るのですが・・・)
二年後位には欲しいよねぇ〜って話してたのに
何かゴエンがあったらしく、もう目の前に(笑)
まずは簡単な操作説明を受け、実演。
まさしく<オモチャを与えられた子供>
皆、目がキラキラ(笑)

        P6030001.jpg

予め伐倒しておいた材を掴み
枝払い、採寸、造材・・・瞬く間に終了。
すごーい・・・
って口を開けて眺めていたら、はい次!っとワタシが座る番に。
う〜ん・・・当たり前やけどボタンが沢山。
アガ〜にして、コガ〜にして、ぎこちなく一本。又一本・・・
結局半日乗らせて頂きました♪・・・ははは。
何が難しいって、材の採寸。
曲がりなのか直なのか、握った状態でオペ室から判断するのは
容易い事ではありません。
『慣れ』もあるでしょうが。
後、ダンプへの材の積み込み。
ヘッドがグラグラなんですよ。(当たり前って!?)
今まで固定式のグラップルにしか乗った事がないので
動かす毎に、グラン〜グラン〜揺れる、揺れる(涙)
これも『慣れ』だと社長はおっしゃっていましたが。

 『誰担当にするかのぉ〜?』

社長がぽつり、、、
会社の重機は基本的にそれぞれ担当者が決まっています。
・・・プロセッサー。確かにすっごい魅力!!!
そして乗りこなしてみたいとも思う。
・・・けど、一体コイツに乗れば一日何㎥出さなきゃならんのだろう?
と二ケタの数字がアタマを過る(苦笑)
いつもの様に勢いで乗りこなせるシロモノではない。

 『ワタシは生涯、SH(住友グラッップル)と共に過ごすので・・・
  社長担当ですよぉ・・・』

だいぶ逃げ腰(笑)

        P6080010.jpg

       by、ナカシマ アヤ









tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
