
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

4年目のハスクバーナー

2011-06-28
 『この機会に、ナカシマ号もハスクにするかっ!』

・・・え?今、なんて??

安田林業では3年間チェーンソーを使用すると
次のランクの一台を買って頂けます。
(チェーンソーは各自専用機ですが、会社の備品です)
壊さず、3年間・・・
ワタシは一年目の冬前、悲しくも一機葬ってしまっているので
まだ丸3年経っていません。
(ちなみに同期のハッチは4月からnew machine!です。)

この度、被災地へチェーンソーを2台寄付する事となりました。
熟練作業員の方々のチェーンソーも買い替え時期。
梅雨シーズン、雨で調子が悪くなるチェーンソーが重なり
予備機が出払ってしまっています。
新しい機械を何台か入れよう・・・となり、
じゃあ、この機会に・・・と、Husqvarna(346XP) がやって来た☆
排気量50cc・・・原付やん(笑)
愛車(?)ゼノアと比べると一回り大きくなりました。

        P6280015.jpg

普通18インチのバータイプですが以前と同じ16インチのバーを使用。
梅雨の晴れ間。本日、初おろしです。

 いままでがビーバーなら、まるでシャーク(笑)
食い付く、食い付く!気持ちより先に刃が進んでいる感じです。
午前中は完全に置いてきぼりにされていました(涙)
けど、慣れてくると造材の楽な事!
材がしっとり伐れます。(伝わるかなぁ?)
太い枝を払う際、特にパワーの差を感じます。
確かに重量はズンっと重くなりましたが、この二の腕なら大丈夫でしょう。

ハスクを持つ事は1つの憧れでした。
あぁ〜嬉しいなぁ♪嬉しいなぁ♪
用は無いけれど、やっぱり今夜は一緒に連れて帰りました。


     by、ナカシマ アヤ





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
