
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

さぁ、バレエをはじめよう!

2011-07-28
 ワタクシゴトですが・・・バレエをはじめました。
今更?・・・今だからこそ(笑)

5歳の時、自分の意志でバレエを習いはじめて
かれこれ20年以上踊りと関わってきました。
長っ!
林業を始める際、三年間は踊らず過ごそうと決めてました。
嫌いで辞めたワケでなく、又元の巣へ帰ってしまうのではないかと。
・・・そんな心配不要でした。
もう毎日が必死で、踊りの『オ』の字も出て来なかった(笑)
相変わらず、必死な毎日には変わりないけれど
そろそろエェかな〜と、
高校の時からお世話になっているバレエ教室にフラ〜と行って来ました。


・・・毎日の練習ってエラいもんだなぁ〜とつくづく思いましたよ。
ここまで動けなく(踊れなく)なっているとはっ!!!
いきなり上級クラスへ行ったのが、そもそも間違いなのですが。
回れない、飛べない、バランスとれない、何より振りが覚えられない(涙)
そして鏡に映る自分が可笑しくてっ(大笑)
華奢なバレリーナーちゃん達の中に、一人・色の黒いゴツい人が・・・

 『だってこうじゃなきゃ、一日中50ccのハスク持てへんもんっ!』

って開き直るしかない・・・ははは。
普段、どんびき・まむしの視線位しか感じていないので
月に一度位、鏡越しの自分に見られイイ緊張感かもしれない。

一通り、ワルツを踊り終えたワタシに先生が一言。

 『・・・アヤちゃん・・・全然っ、出来てない!!!
  ・・・ケド・・・楽しそうね(苦笑)』

ピリっとしたクラスの雰囲気にも関わらず、思わずニヤッとしてしまう。

 『又、来月ね〜♪』

そう言って、手を振ってくれる先生・友達に本当に感謝。
こんなワタシでも、又受け入れて下さった(笑)
チェーンソー持って、山で泥だらけに汗を流す姿はきっと想像出来ないだろう。
仕事仲間が、バレエを踊るワタシを想像出来ないように。
・・・したくもないかっ(笑)


      by、ナカシマ アヤ






tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
