
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

小さな happy♪

2011-07-21
 『一人でやったねぇ〜♪』

トレーラー積み込み。
夏までに!!と断言していましたが、
相変わらず苦戦しております(涙)
『ワシ、意地悪して動かんのじゃないけんね(笑)』
と、EGっさん。そう、最近以前の様にFULLにトビのHELPが登場しません。
『トビを使ってどんなキレイに積み込めても
 自分の実力は5割以下じゃけんね!』
・・・おっしゃる通りです。
目指すは一人での積み込み。ハードルは高い。。。高い。。。
えぇっと、今度は元前?末前?
とタジタジなると助言を頂こうとEGっさんの顔を見てしまう。
『ワシを見ずに、材を見ろぉ!!!!!!』
って叱られます。
そんなワタシが、今日、初めて一人で1山積み込みました。
3m材は全部で4山積むのでたった四分の一ですが。
一人と言っても何度もEGっさんの指示声を頂きましたが。
ちょっと、申し訳ない位時間オーバーでしたが。
けど、終わった時頂いた一言が本当に嬉しかった。
やっとスタートラインに立てたのでしょうか(苦笑)
これからが、勝負っ!


 『・・・終わったねぇ♪』

搬出間伐、1つの施業地が終了しました。
山林調査をし、測量をし、作業道作設し、搬出し、保育間伐をし。
全てが初めてのコトでした。
昨年度から取りかかり、約一年。
・・・長かった。
一時はここから一生出られんのじゃないかと思う程(←大げさっ!)
・・・長かった。
あんなコトも、こんなコトも、笑いあり、涙ありの現場でした。
もう全ていい思い出。
コスト計算して数字をみるまでは(苦笑)
5年後、10年後、どんな山になるのだろう?
次の間伐も又次の間伐も、やはり関わりたい。
『又、成長して戻ってくるからね。どうも有り難う。』
そう心でお礼を言って、次の現場へ向かいました。


 『オモシロイもん見してあげよぉ〜♪』

東京出張帰りの社長。
お土産話し、楽しみです(笑)
アタマの中は、毎日搬出のコトばかりで
気付かぬ内にどんどん視野を狭めてしまっている時があります。
そんな時に聞く、社長の話しはとっても広〜い。
林業分野だけに関わらず、山に関わる・・・色んな話し。
深く、広く。。。ここは欲張っても良いトコよね。
そして、11月奈良である林業機械展の話し。
皆で行く事になりそうです。やったぁ〜!!
ワタシが連れて行って頂いたのは、早3年前。
あの興奮をもう一度(笑)
そう、まるで遊園地でした☆
以前に増して最新の重機に目が輝く事でしょう。

 今夜はいい夢見れそうな。


    by、ナカシマ アヤ


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
