
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

やはり雪国でした。

2011-12-16
 『今年は降らないねぇ〜。』

何人の方と、コノ会話をしたことか(笑)
12月に入っても雪が降らない、積もらない。
お陰様で毎日現場へ入ることが出来
今年中に終わらす目標にしていた施業分が終了しました☆
やれやれです。

と、ホッと一息ついたら今朝の雪。
家を出る時にはまだ2〜3cm程度だったので

 『まぁ、大丈夫よぉ♪・・・たぶん。』

現場へ向かいました。
土場には苦い顔したEGっさん。

 『これ、どういうコト!?』

寒いのが苦手、雪が大嫌いだとおっしゃるEGっさん。
さぶ〜っ!!!て何度も発狂されていましたが
止まない雪の中、最後まで外で指示して下さった。
来週、月・火も積み込み予定なのですが・・・積雪量が不安。
来るコトが出来る状況でありますように・・・そう祈りながら見送りました。

        PC160072.jpg

 見る見るフカフカ雪が増えてゆく(焦)
とにかく昨日伐った山置き材を土場まで出さなくてはっ!!
まだ間に合う。
慌てて、ダンプを走らせました。
山土場まで3往復。4WDを過信してはいけない・・・
そう自分に言い聞かせながら、慎重に慎重に走るも
何度か横滑るタイヤにヒヤッとしました(涙)
確か去年も、一昨年も、雪積もる中慌てて材を救出したなぁ〜(苦笑)

        PC160076.jpg

 久しぶりの雪の現場。
感覚が鈍る手先、痛くてたまらない足先。
伐倒木にべっとり積もる雪。曲がりも何もわかりゃしない。
一本、一本雪を払って採材。チョークの印はアッという間に雪の下
くそ〜!!!
って、思うけどなぜかイライラはしない。
雪降る静けさと一緒に、焦りも吸い取ってくれるのでしょうか?

カキンコキンに凍ったカラダを湯船に沈めた時のシアワセ感。
あぁ〜もう何もいらんっ☆て、心底思う・・・一時ね(笑)
やっぱり、きちんと冬が来ました。


      by、ナカシマ アヤ


tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
