スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

The 4th anniversary!!

2012-03-30
 林業に従事して丸4年経過致しました。
明らかに今年度の過ぎ去るスピードは早かった。
一週間、一ヶ月がアッと言う間に終わってしまう。
吉和は時間の流れが違うんじゃないか・・・と真剣に思う程(笑)

本格的に後輩指導にあたったこの一年
一杯学んだなぁ〜。
伝える事の難しさ、もどかしさ。
教える事の忍耐力、反復力。
そして、教わる事の多さ。
K君、レッドの成長は素晴らしいものでした。
4月からしたらまるで別人!そのノビハバが心底羨ましい。
嬉しくもあり、頼もしくもあり、そしてちょっぴり焦りもあり・・・
そんな駆け足で登ってこないでね(笑)

ワタシ自身、『林業で生きる。』と腹が決めた分
今までよりドシっと構えて仕事に向き合えた気がします。
日々の悩み、忙しさを言えばキリが無いけれど
どこかでそんな自分を見据える、もうヒトリの自分がいます。
まだまだ先は長いんだから...と笑われているような(笑)
お会いしたかった方々にドドっと会えた一年でもありました。
ダンさん☆、Mせんせー、かなめさん、石井さん etc...
何度も思うコトですが、ワタシはつくづく良い出会いに恵まれてるなぁ。

さぁ、次年度!どんな年になるのでしょうか?
毎年3月半ばに社長面談があり来年度の希望を出します。
・・・引き続き、搬出に関わりたい。
・・・土場管理(一軒屋・石原)に関わりたい。
・・・木材販売に関わりたい。
・・・それから、それから!!(笑)
ちょっと最近、飛ばし過ぎじゃないか?と
回りからご指摘を受けるコトがあります(苦笑)
確かに少々、自覚しております↓
ははは。
けど、ここまで我がままに仕事中心生活が出来るのって
一生の中で早々無いと思う。
この環境、毎日を、存分に堪能したい。
4年目を過ぎて、今思うコト。

もっと、もっと、林業がしたい

        P3290048.jpg


       by、ナカシマ アヤ

スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。