
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

はじめまして☆『林業女子』

2012-10-12
 2年程前から『林業女子』の言葉を頻繁に耳にするようになりました。
『林業に興味のあるオンナノコの集まり』と伺っていました。
当時のワタシにとっては正直、
『林業女子』だろうと『男子』だろうと興味がわかなかった(笑)

 『オトコかオンナか分からない従業員が一人おります・・・』

と、熟練作業員のじーちゃんによく言われてたな。
性別よりも、自分自身が林業出来るか?出来ないか?
そこだけが全てでした。
それだけ一辺に集中し、視野を狭めていたんでしょうが・・・

 先日の連休、一泊二日で長野へ行って来ました。
『木と遊ぶ一日』をテーマに『モクフェス2012』が開催されました。
長野在住のキコリ系ヨガ講師で猟師のカオルさん☆から声をかけて頂き
・・・だって本にそう書いてあるんやんもん(苦笑)
長野まで飛んで行きました。
カオルさん☆のことは・・・書くと長くなるので・・・(笑)
つい半年前に知りあった方なのですが
見えない糸で結ばれていたと言いましょうか
会うべき時期に会うべき方に出会えたなぁ、と思う大事な方です。
・・・そんなこんなで『モクフェス』に参加させて頂きました。
そこで、『林業女子』の方々とご対面!
しかも、京都・静岡・岐阜・東京から『林業女子』が集結です。
それはもう・・・華やかで、賑やかで・・(笑)
『女子力』っていう言葉があります。
今までは全くもってピンとこなかった。
今回、身を以て体感しました。
 
 『繋がる力、発信する力』

つい数分前に、はじめまして〜だったのに
もうお菓子片手に絶え間ない笑い声。
わいわい話しをしているうちにドンドン輪が広がってゆく。
・・・すごいなぁ、このパワー。
確かに、この感じは男性にはないかも。
そして何より皆楽しんでる!
『女子』を外から見つめたような不思議な体験(笑)
いや、まぁ、ワタシも勿論『女子』ですけど。
普段こんな大勢の『女子』とお話する事は滅多ないので
ちょっと、テンパル自分が可笑しくて。
イベント自体も大盛り上がりで本当に有意義な一日でした。

きっと又、どこかでお会いする事になるでしょう。
日本中で輝く同志へ。

        IMG_0489.jpg

        by、ナカシマ アヤ


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
