スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

向かいのサカタさん

2012-05-21
 ワタシには『スーパーお向かいさん』がいます(笑)
向かいのサカタさん。
本当に本当にお世話になっています。
このご夫婦がおられなかったら、吉和生活は続いていなかったかもしれない・・・
ワタシを全身で支えて下さっています。

林業シーズン到来。
帰宅が7時を過ぎる日が少なくありません。
さぁ、今日も一日無事に終わったぞ・・・と家に帰ってハタと気付く。
・・・何食べる??
コンビニのない吉和で、この時間に『現実』に気付くのは大変危険。
あ〜、カレーでも温めるかぁ〜
そんな時、留守電マークが点滅する携帯を発見!

 『アヤちゃん、帰りに寄って下さい。』

ちょっとニヤけながら、お向かいさん宅へ(笑)

 『そんな美味しぃないんよぉ〜。』

と言いながら、山盛りのおかずがのったお盆を手渡して下さる。
5年間、頂いたおかずで美味しくなかったためしがないのにね。
こんなやりとりが週3日以上(笑)
今日はねぇ、
たけのこと薄揚げのたいたんとフキの酢漬けとイワシのフライを頂きました。

 『あんた、白ご飯はある?もうウチで食べてく?』

って日も(大笑)
とにかく、あたたかいんです。

庭の草刈りをしていると、いつの間にか横からオトウサンの刈り払い機の音。
日曜日。玄関先に座り、あづきバーを頬張りながらオカアサンと世間話。

どんなに疲れてココロがしおれていても
『おかえり〜、お疲れ!お疲れ!』
の声を聞くと自然と笑顔になる。

人のチカラって、不思議ですね。


          by、ナカシマ アヤ




スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://moritakuhaibin.blog.fc2.com/tb.php/126-14847636
  • まとめtyaiました【向かいのサカタさん】[まとめwoネタ速neo]
     ワタシには『スーパーお向かいさん』がいます(笑)向かいのサカタさん。本当に本当にお世話になっています。このご夫婦がおられなかったら、吉和生活は続いていなかったかもしれ...
[2012/05/22 01:31]
<< topページへこのページの先頭へ >>
