スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

キャンターおじさん。

2012-06-08
 ダンプ兄弟、相変わらず毎日フル出勤です。
搬出に・・・作業道に・・・
作業道チームが二手に分かれて掘り出すと
毎朝ダンプ争奪戦が勃発!!(苦笑)
搬出は多くて一日3往復。フォワーダー・・・という選択肢があるのですが
土場まで往復のスピードは断然ダンプが早い。

そんなダンプ兄弟を見かねて
遥々北海道からやって来てくれました。

 三菱『キャンターおじさん』

        P6020110.jpg

兄弟と同じく2tなのですが、見た目が2tじゃないっ!
デカイ。
運転席もだいぶ高く、はじめは
『幅員3mの作業道・・・バックで入って行けるだろうか・・・』
と、不安でしたが慣れてしまえば断然乗りやすい☆
何よりパワーがすごい!!
グングン登ります。
上げに運搬(材を積んでの登り道)もコワくない。
搬出専用というコトで、しっかりしたホウダツ(材を積むための枠)も
つけて頂きました(取り外し可)

何㎥位載るんだろう?と、何回か調べてみました。
ちなみに、これで3.7㎥弱。

        P5310095.jpg

 『フルに積んだら4㎥は載るなぁ〜。』

と、社長。

 『けど社長・・・あくまで2tですからっ!!』

と、ワタシ。

 『って言いつつ、いつのまにか積む様になるんじゃけぇ〜(苦笑)』

う〜ん。返す言葉がございません。
誰がてんこもりに積み出すのかは皆分かってる・・・
無理をさせすぎず、しっかり路面状況を見極め積みませう。

2tの4WDダンプ。日本全国で『引っ張りだこ』だそう。
キャンターおじさん、頼れる一員です☆


      by、ナカシマ アヤ


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://moritakuhaibin.blog.fc2.com/tb.php/133-66bdd8ea
  • まとめtyaiました【キャンターおじさん。】[まとめwoネタ速neo]
     ダンプ兄弟、相変わらず毎日フル出勤です。搬出に・・・作業道に・・・作業道チームが二手に分かれて掘り出すと毎朝ダンプ争奪戦が勃発!!(苦笑)搬出は多くて一日3往復。フォ...
[2012/06/10 07:40]
<< topページへこのページの先頭へ >>
