スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2012-07-27
 『・・・今年、うなぎ食べたか?』

そんな社長の突然の一言から始まりました(笑)

 『食べてませんよぉ〜〜〜。だって高いもん。』

うなぎ・・・大好きです。
たまに神戸に帰った時、『何食べたい?』って言われると
必ずアタマに浮かぶ一品。
ただ、こちらで店で買って食べる気にはナカナカなりません。
特に高値の今年は、うなぎ売り場の黒字に赤い旗を横目に素通り・・・

 『皆で食べるかっ!丑の日に!!』

わ〜〜〜い♪♪♪さっそく、黒板に告知。
業務報告、ヒヤリハット報告にならび、でかでかと。
今週会社にいらしたお客様は何事かと思った事に違いない(笑)

        P7130168.jpg

吉和にある仕出しやさんに注文して下さり、
仕事後、皆で食しました。
いや〜〜、美味しかったぁ☆
正直、ここ一週間まともな夕飯食べていませんでした。
暑さにやられ完全に夏バテ状態・・・
とにかくお風呂に入ったらベットに吸い込まれる毎日。
昨日は仕事中にアタマがズキズキする始末。
『冷えピタ』で首後ろを冷やし、落ち着きましたが
普段は甘すぎて飲めないポカリスエットがとても薄く感じました。
ちょっと、体調管理と栄養管理を徹底しなければと反省。
まぁ、皆と同じ『大盛り』をペロっと平らげたので心配はないのですが(笑)


『アヤちゃん、帰りに寄って下さい。』
帰宅後、向かいのサカタさんからの留守電メッセージに気付きました。

 『今日ねぇ〜、社長がねぇ〜、ウナギを・・・』

と、言いかけて慌てて言葉を飲み込みました。

 『オトウさんが街に出て買ってきたんよぉ。
  これ、アヤちゃんの分。アンタ!しっかり食べんさいよ!』

手には、これまたウナギがてんこ盛りのウナギ弁当。
ヘロヘロになって帰って来るワタシをいつも気遣って下さるサカタさん。
もう、感謝の一言しかない。
そんなワケで明日の晩もウナギ(大笑)
うっしっし・・・


           by、ナカシマ アヤ
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://moritakuhaibin.blog.fc2.com/tb.php/155-fab56594
<< topページへこのページの先頭へ >>
