スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

体型事情

2011-11-06
 単純に、病み上がりだったという話しなのですが

『なんか・・・痩せた?』

と、言われると(明らかに心配しての言葉なのに)
単純に嬉しくなるのは舞踊生の名残でしょうか(笑)
ちょっとココで暴露話しを一つ・・・

学生時、年に2回グレードテストというモノがありました。
まぁ、用は実技試験です。
その時『技術点』の他に審査されるのが、『体型点』
体重測定があります。そして全学年バシッと廊下に張り出されます。
・・・それがもう恐ろしくて、恐ろしくて。
グレードテスト数日前から殆ど何も食べず
フラフラで試験当日を向かえる生徒が少なくありませんでした。
高校の時、無理なダイエットでイタイ目にあっていたので
『食事を抜く』という事は絶対しませんでしたが、
やはり、それなりの食事制限は行なっていました。
一合ご飯炊いても4日あったな(笑)
4年間、苦しめられた体重測定。
卒業間近、最後のグレードテストの前日
友達2人と放課後の教員室に潜り込み、3台ある体重計を・・・

 『せんせー、体重計の電源入りませーん。』
 『昨日、3回生量った時動いてましたけど・・・3台ともダメですねぇ。』

試験 "無事” 終了(笑)
学食にて同期全員でケーキ、2ホール平らげましたよ。

卒業後、後輩に出会いグレードテストの話しになりました。

 『相変わらず体型点も張り出されてるの?』
 『勿論ですよぉ〜。
  なんか、体重計が超アナログなんですぅ〜。
  小学校の保健室にあったみたいなデカイやつです。
  昔はデジタル式だったらしんですけどぉ〜。』

・・・う〜ん、そのシロモノでは壊し様がないかもね(苦笑)
もう『時効』の話しにして頂きましょう。


 腰袋には1,2kgのハンマーとクサビ
一日つけて作業し、腰袋を外した時の開放感といったら!!
・・・体重、1,2kg落とせばもっと楽に動けるのかな?・・・
と、ぼんやり思いつつ右手にクッキー、左手にココア(笑)


      by、ナカシマ アヤ




スポンサーサイト
tag :
コメント:
だんさんへ

一番ありありと情景が目に浮かぶ方ですね(笑)
サンショクテラスかぁ〜☆
この時期になると学食のおでんが無性に懐かしいです。

だんさん、12月お待ちしています!
やっとセンパイにお会い出来る(笑)
[2011/11/10 21:59] | アヤ #- | [edit]
確かに舞踊生は大変そうでしたね。
それにしてもそんな大胆な事を…

サンショクテラスでケーキをほおばる舞踊生たちの姿が目に浮かぶようです。
[2011/11/09 21:49] | だん #LkZag.iM | [edit]
こーりきーさんへ


何時に・・・何を食べても咎められない開放感(笑)
最近お気に入りのデザートは干し柿です。
この冬にでも大学遊びに行こうかなぁ〜と☆
お土産にデジタル体重計持って(苦笑)

そろそろ冬支度ですね。
ワタシのホームゲレンデもオープンまで1ヶ月をきり
造雪機が24時間フル稼働しています。
雪を見ると・・・今は焦ります(笑)
[2011/11/07 21:28] | アヤ #- | [edit]
右手にクッキー
左手にココア

女性だもんねぇぇ
ましてや
日々
力仕事。。
当然だわなぁぁ(^^)


ところで誰かさんのせいで
いまだに
アナログとは・・・ハハハ
よっぽどのトラウマだったんでしょうねぇ
[2011/11/07 16:29] | こーりきー #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://moritakuhaibin.blog.fc2.com/tb.php/46-999934ef
<< topページへこのページの先頭へ >>
