スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2012-01-01
  
  明けましたね、2012年。
  本年も宜しくお願い致します。

例年のごとく、スキー場での年越しでした。
もう4度目かぁ(笑)
小さい頃は『お正月』という特別な空気にとてもワクワクしてました。
おせち、お雑煮、お年玉、初詣、福袋・・・
そして毎年恒例の家族全員参加のトランプ大会!
そんな『正月』の記憶がしっかり心に刻まれてる事が幸せだなぁ・・・って
今になって思います。

ここで、スキー場勤務をしていると
31日だろうと元旦だろうと、一日は一日。
忙しくバタバタと気付けばカレンダーが変わったね・・・程度です。
『特別な日』を失ったようで、実は少し寂しい(苦笑)
・・・まぁ、自身の心持ち次第なんでしょうが。
電話口から聞こえる、2歳の姪っこの
『ねーねー!!』
の声に、思わず『帰りたぁ〜い!!!』
と絶叫してしまいそうになります(笑)

・・・まぁ、待て。
この雪国で、冬場の仕事を心配せず林業に就けることに
本当に感謝しなくては。
やはりこの一番の繁忙期、しっかり受け止めよう(笑)

そんなワタシに毎年お向かいさんから素敵なプレゼントが。
『おせち』
ワタシ用に、お重に詰めて下さいます。

 『本当は一緒に食べたいんじゃが、あんたは夜通し仕事しよるしねぇ。
  帰ってから、食べんさい。』

と、31日に持って来て下さいます。
どんなに美味しいか!!
ほんの一時間でもワタシだけの『お正月』

        P1010094.jpg

さぁ、今年は一体どんな年になるでしょう。
きっと、一杯一杯壁にブチ当たるに違いない(笑)
あまり突っ張らず、高野豆腐みたいに色んな旨味シルを
ジュルっと吸収してゆきたいなぁ。
とにかく、皆、安全・健康第一で過ごせますように。

 良いお正月をお過ごし下さい☆


           by、ナカシマ アヤ

スポンサーサイト
tag :
コメント:
こーりきーさんへ

本当に・・・おっしゃる通り、恵まれすぎた環境です(笑)
上手く歯車が回っているということは
『今年も林業を続けなさい。』ってコトよね・・・
って、毎年思います。

2012年、ついにお会い出来るでしょうかっ(笑)
今年も宜しくお願い致します。
[2012/01/02 23:00] | アヤ #- | [edit]
周りの人から好かれて
気にかけてもらえ
帰るところもあるのに・・がんばれる今もある
素敵な仲間もいる
理解のある社長も(^^)

高野豆腐にぐらい
なれるさぁぁ
比叡豆腐も加えてあげる・・ハハ

ことしもよろしく
[2012/01/02 19:22] | こーりきー #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://moritakuhaibin.blog.fc2.com/tb.php/65-51075d0d
<< topページへこのページの先頭へ >>
