スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

3度目の正直

2012-03-13
 明け方4時・・・なんとなぁ〜く除雪車の音が
いや、、、気のせい。まさか、そんな、3月に。
でもまさか!?
ぬくいお布団から飛び出して恐る恐る玄関を開ける。

 『まじで。。。』

積雪35cm。思わずスケールで計ってしまいました(笑)
社長に状況を連絡し、昨日は現場お休みでした。

 心新たに本日、再び除雪からスタートです。
もう3度目なんですけど(涙)
しかもグラップルは一番上の作業道。
又、スコップ手に雪道登るんですかぁ〜↓
天気予報見たなら、グラップル下げときゃえかったのに
って、言われそうですが、、、ここまで降るとはねぇ。

今日はspecialアイテムを使用してみました。
『かんじき』
測量用に社長が購入して下さったものです。
少々試してみたのですが、一旦埋まると持ち上げるのが非常に重くなり
う〜ん、ちょっとねぇ↓・・・ハイエースの中で大層いじけておりました。
が、本日威力発揮!!
確かに埋まるのですが、次の一歩を踏み出す際に踏ん張れる。
滑らない。すごーい☆
雪質にもよるのかなぁ?
走れはしませんが(そもそも山を走らんが)確実に前進可能。

        P3130010.jpg

しかし・・・ゴールが遠かった(涙)
スノーシューで雪山ハイクしたいって言ってたやん・・・
自分に言い聞かせグラップルを目指しました。

 2日前まで0cmだったものが今はヒザ下まであるなんて

これが吉和(笑)

        P3130012.jpg

午後、事務所土場に帰るとサンサンと太陽が。
ついさっき、一軒屋(搬出現場)を出た時は雪がちらついていたのに
オカシイ・・・
現場専属の太陽が欲しい・・・早く溶けますように。


      by、ナカシマ アヤ
スポンサーサイト
tag :
コメント:
こーりきーさんへ

まさに『仕事変われば』ですね(大笑)
まぁ、ほんの一ヶ月前までは天気予報の雪マークに
心ときめいていたヒトリですから。
ははは。

スノーシューハイク、きっとスキです。
平日でなければ、グラップルのお迎えじゃなければ
見える景色も違ったハズ。
いつか・・・長野へ・・・
かんじき持って行きますね(笑)

残るsnow season、存分に楽しんで下さいね☆
[2012/03/14 21:00] | アヤ #- | [edit]
ハハ
大変ですねぇぇ
そちらはそちらで。
こちらも40ほど降りました

ただ・・
こっちでは
わざわざスノーシューはいて
お客様を
雪山ハイクに連れて行っておりますです・・ハイ

ところ変われば
なのか
仕事変われば
なのか


・・お客様は
電車賃に宿泊代まで払って
雪山ハイクです。・・・ハハハハ
[2012/03/14 14:00] | こーりきー #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://moritakuhaibin.blog.fc2.com/tb.php/91-1f24feb5
<< topページへこのページの先頭へ >>
