スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ワタシの愛用品

2012-03-24
 そういえば、こんなシリーズものがありましたね(笑)
すっかり忘れてた。

御紹介するのは・・・地下足袋インソール
        
        P3240044.jpg

これがねぇ、本当にすぐれものなんですよ。
足形にカーブしていてクッション性抜群!!
地下足袋・・・一日中履いて、山を歩き回っている訳ですが
このインソールを入れていると、ないとでは足の疲れ方が全く違う。
冷え込む冬場、地面から足の裏へ寒さが衝き上がってきます(涙)
その辛さを和らげてくれます。
以前、熟練作業員の方にプレゼントしたコトがありますが

『アヤさん、こりゃエエわぁ〜☆』

と、好評でした。
サイズはM・Lとあり、ハサミで切って微調整出来ます。
お値段は¥1050ナリ。
”ソコジキ” としてはエェお値段かもしれませんが価値ある一品です。
SOU・SOUという京都にある足袋屋さんの商品☆

実はワタシ、地下足袋を以前から愛用していました(笑)
舞踊手時代、稽古場から稽古場へ・・・本当に毎日よく歩きました。
ヒールでカツカツ・・・とゆきたいトコでしたが(ホンマ?)
とにかく足を酷使していたので少しでも楽に移動したい。
で、出会ったのがSOU・SOUの地下足袋です。

        P3240043.jpg

やっぱ可愛いなぁ(笑)
海外でもコレ!
街での移動は基本、電車・バス。TAXIは使わない。そしてやはり、よく歩く。
結構、回りに大人気やったな。
SOU・SOUさん、スパイク付きも販売せーへんかなぁ?(笑)
足裏の疲れを感じているアナタ!是非一度お試しアレ。


        by、ナカシマ アヤ
スポンサーサイト
tag :
コメント:
だんさんへ

SOU・SOU、やはりご存知でしたか!
舞芸内で一時流行ったと先輩から聞いた事があります☆

ファナーの林業用に女性用(もしくは子供用?)があればなぁ〜。
車にのるゴトゥのファナーが存在感を放っています(笑)

先日お話してた狐踊りですね!
舞うダンさんに興味津々です(笑)写真送って下さいね〜☆
[2012/03/30 04:57] | アヤ #- | [edit]
コーキ君へ

SOU・SOUで検索して見て下さい。
ネット販売もありますよ。
ついつい色んなモノが欲しくなります。(笑)
[2012/03/29 21:57] | アヤ #- | [edit]
居た!
いや… SOU・SOUの地下足袋をどんな人が使うのか?
履きこなしている人がいるのか?
ちょっと疑問だったんですが、こんなトコロに居たとは。

僕の仕事の履き物は黒足袋→スパイク地下足袋→ブーツ、
今度の春祭りは白地下足袋で狐踊りを舞います。
[2012/03/29 20:25] | だん #LkZag.iM | [edit]
こんばんは。
インソール…いいね!ちなみに、どこで手に入るんですか?

PS 筒賀の親戚は大工やってますよ!棟梁曰く、限られた予算の中で、いい仕事しとる!って思わせるのが大工の腕の見せ所だそうです。予算がたんまりあって、いい材ばっかり使るより燃えるみたいです。
[2012/03/28 22:44] | コーキ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://moritakuhaibin.blog.fc2.com/tb.php/96-90de7ecf
<< topページへこのページの先頭へ >>
